[Lico] 鎌倉の大仏様『高徳院』(神奈川県鎌倉市)

『鶴岡八幡宮』を後にして、急いで訪れたのが、『鎌倉大仏』で有名な『高徳院』です。参道は短く、参拝券販売所があります。なんと、わずか10分遅れでご朱印所が閉まってしまいましたΣ(゚Д゚)オソカッタ

大仏様の観覧は出来るようですが30分だけとのことです。冬は開いている時間が短いんですね。

仁王門が見えてきます。

朱色の仁王像です。

辺りも少し暗くなりかけてきて冷えてきました。手水でのお浄めも、若干勢いが弱くなります(*´ω`*)

さぁ、いよいよ見えてきました!大きな鎌倉の大仏様(国宝の阿弥陀如来)です。

大きさに、しばしたたずむ。

実は、大仏様の内部も入れるようなのですが、到着した時間が遅すぎて、閉まってしまいました。

大わらじが奉納されていました。

大仏様の裏手には『観月堂』が静かにたたずんでいます。

帰りの海岸線
今日は本当に新年らしい日本晴れというか・・・
見てください!夕焼けと富士山・江ノ島のシルエットが神秘的で超きれいです!

建長寺や円覚寺など、まだまだ見どころ尽きない鎌倉。また絶対に来たいと思います!

新年の賑わい『鶴岡八幡宮』を見る

————————————-
御朱印ギャラリーへ
トップページへ戻る

————————————-

凛の『教えて♡神様、仏様!トリビア♪』を見る。


————————————-

TAMA Carat☆たまカラット とコラボ!
旅がもっと楽しくなる!? オリジナルグッズを見る。

スポンサーリンク
ジパング[レンタングル大336*280]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ジパング[レンタングル大336*280]