[Lico] 今なお大師が生きる場所。高野山~奥の院~(和歌山県伊都郡高野町)

本来は「一の橋」という正面玄関から参拝するのですが、ちょうど昼食を頂いた食堂の近く『二の橋』から敷地に入ります。

ここから先は、高野山の二大聖地のひとつ「奥の院」参道です。

「弘法大師御廟」が一番奥に。

有名な戦国時代の武将の供養塔があちこちに点在します。

大企業から、歴史的な団体、組織、個人まで様々な記念碑や供養塔がいたるところにあり、散策中も飽きることがありません。

ここがパワースポット!

ここは国内最強のパワースポット。凛とした空気が漂います。

真っ直ぐに天に向かって伸びる3本の杉の樹。

根本に目をおろすと・・・

根本が1本で真っ直ぐ3本に幹が伸びる変わった御霊木。

弘法大師は生きていて、人々のために今も祈りを捧げていると伝えられていて、毎日大師のお食事も用意されているんですよ。霊廟エリアはもちろん撮影禁止。参拝を終え弘法大師のお膝元。御朱印を頂きました。

御朱印ギャラリーへ
トップページへ戻る

凛の『教えて♡神様、仏様!トリビア♪』を見る。


————————————-

TAMA Carat☆たまカラット とコラボ!
旅がもっと楽しくなる!? オリジナルグッズを見る。

スポンサーリンク
ジパング[レンタングル大336*280]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ジパング[レンタングル大336*280]